ギャオの趣味雑談ブログ

年収500万平凡サラリーマンの日常ブログ

テスラ モデル3の市場予約をしました。

先日、飲み会の最中に勤め先の会社の社長の奥さんが「13年乗ってきたエスティマハイブリッドをそろそろ乗り換えようと思ってるんだけど何か良い車ない?」と聞いて来たので、みんなでいろいろとレクサスは?レンジローバーは?とか聞いて携帯で調べたりしながら提案をしていたのですが、その中でテスラはどうか?という話しがとても盛り上げり、テスラいこう、テスラいこう、ってなったのでまずは車両価格の調査からってことで検索をしテスラショップを開いてみました。

開いて最初の画面でいきなり見えるのが「今すぐ注文」という文字・・・まぁ盛り上がります(^^;
買おう、買おうと。
どうやら価格を見るには「今すぐ注文」を押さないと見れなさそうだったので、ポチっと押します。
そしてカラー選び、グレード選び、ホイール選びと選び、次のページでは「お客様のモデル〇」と納車予定日から支払金額から全て表示されます・・・流石テスラ、ちょっと普通の感覚ではありえないようなスピード感で契約、購入出来ちゃいます(^^;

流石に購入はしないですが、試乗しに行きましょうか?
という話しも盛り上がり私と社長の奥さんとテスラに興味のある同僚1名を連れて行こうという話しになりました。
早速翌日試乗予約をしようと日本のテスラショップを探したところ近いのは大阪心斎橋のショップのようだったのでまずはネットからメールで市場の申し込みを行い、翌日電話にて予約を取りました。
テスラショップに休みは無いのが予定を立てるほうからしたら便利は良かったです、試乗時間自体は枠が何時~何時までというのが決まっているようだったのでとりあえず12時30分からの枠で予約と。
試乗者の住所やら個人情報をテスラ側に送り試乗予約が完了!

来月テスラモデル3の試乗に出発してきたいと思います。