ギャオの趣味雑談ブログ

年収500万平凡サラリーマンの日常ブログ

ライコネンがラリードライバーに?

ライコネンがF1を引退したらWRCに転向してチャンピオンを取りたいらしいですね、
個人的にはライコネン大好きなので長く活躍してくれるのは嬉しいですけどチャンピオン取るのはちょっとハードル高いのかなぁ。

ライコネンといえばやはり2005年のF1日本GPの鈴鹿サーキットでの17番手から追い上げての優勝が印象深いというか、マクラーレンのマシンはカッコいいし、ライコネンの走りもカッコいいし、あのレースでライコネンのこと大好きになりましたね。
最近ではYOUTUBEで見ることも出来たりして何回もみましたけどやっぱりファイナルラップ入るホ―ムストレートからの1コーナーでアウトから「ズバッ!」っと抜ききる・・・超カッコいい 何回見ても痺れます。
いやぁ、あの当時鈴鹿に居た方羨ましい。。。

そのライコネン、2019年シーズンは特に前半戦はアルファロメオっていう中堅チーム所属としては驚くべき成績を取ってて流石というか、好きなドライバーが評価されるのは嬉しかったです。
2020年の活躍にも期待ですね!