ギャオの趣味雑談ブログ

年収500万平凡サラリーマンの日常ブログ

グラブル ルシファーHL 初挑戦。。。

昔はゲームを良くやっていましたが、現在ちゃんとやってるゲームはグラブル1本です。
昨日急にルシファーHLに参戦したくなり、参戦条件の調査や武器編成、キャラ編成の下調べを行い、今日団チャでコメントしたところ団長がいろいろと助言、応援をくれまして挑戦することが出来ました。
武器編成、パーティ編成はこんな感じです。



バトルがスタートしてすぐに「ん?」ってなります・・何かというとハイ!のスタンプが頻繁に・・・これはターンを回したら打つのか?  まったくわからない(;´∀`)
そして慎重にターンを回しつつ、奥義は温存かと超早い段階で奥義封印、これも多分間違い・・・
なんだかんだ羽50%。
ここでまた「?」
ん?1000万ダメージに試練って羽に?本体に?
チャットで聞くと丁寧にお返事が来ます。本体か、どうもです!
そして恐る恐る奥義発動!
えっ?全然ダメージが出ない・・・失敗。
さらにパラダイスロストをもろに喰らいフロントメンバー壊滅。
そしてもう全く動けません、ここで初ルシファーHLは終了でした。
あとは他のメンバーのご協力に感謝です。

で、落ち着いて分析していこうかと思ってるところで疑問が・・・慌てて準備してたのもありますが。。。なんでハイランダー編成でいったんだろ。。。って思いましたが(-_-;)
まぁ正直なところ役にはたってなく足を引っ張ってはいましたが、思った以上には動けました。
2戦目はずっと3位以内で進んでいましたし、今後動き方や特殊行動の勉強もして役に立てるようにならねばと強く思った1日でした。
協力してくれた団員さんありがとうございました。